第2回鑑賞ツアーガイド育成講座終了いたしました!

カテゴリー

支援会happですよつば


2月15日(土)第2回鑑賞ツアーガイド育成講座と
2月16日(日)「地域にひらくミュージアム活動とは-となりは何をする人ぞ」シンポジウムが
無事に終了いたしましたことをご報告いたします♪

ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。

まずは2月15日(土)第2回鑑賞ツアーガイド育成講座☆

講師に徳島県立近代美術館の竹内利夫さまをお迎えしました!

コレクションギャラリー3での講師による鑑賞ツアーでは
竹内さまより、お題が書いているメッセージカードをお配りしていましたね♪
そのメッセージにあった作品を皆様が選び、一つひとつの感想を共有できました♪


場所を移しての
美術館講座室へ移動して、ワークショップ&ゆんたく(お話し会)を行いました。
こんな風景でした♪


第2回鑑賞ツアーガイド育成講座終了いたしました!





学校教育のお話しから、皆様が考える鑑賞ツアーの形のお話しを聴くことができました。
ボランティアをはじめたきっかけや、博物館・美術館とのかかわりについてなどなど。
とても勉強になるゆんたく会でした♪

とても有意義な第2回鑑賞ツアーガイド育成講座でした☆
続きましては・・・・2月16日(日)の「地域にひらくミュージアム活動とは-となりは何をする人ぞ」の
シンポジウムについてご報告いたします♪よつば



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。